中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

母の日と誕生日

5月生まれの私。

いつも母の日と誕生日が一緒にされてしまいます。

なんか損した気分ですよ。

 

今年の母の日&誕生日はどうだったかというと。

長女からは、美容液をリクエストし、プレゼントしてもらいました。

7700円也。

馬セラミド美容原液 30mL

 

どうもありがとう。大切に使います。

 

最近お気に入りの馬油。

ピュアホワイトQ10 65g

 

そこから出ている美容液もお店の人から勧められるのですが、自分で買うには、高くて買えませんでした。

そこで、長女にリクエストしたのです。

これで、綺麗になれる?かな。

 

次女から、ホテルのアフタヌーンティーのご招待。

イメージ画像です。

母の日に予約しました。

土日の予約となると、6月になるまで取れませんでした。

先のお楽しみです。

こちらも7000円ぐらい。

 

夫からも、何か欲しい物がある? と聞かれました。

私のやって欲しい事を察する能力、と答えました。

私が一番忙しい時に限って、私の動線を遮る夫。

例えば、夕飯の用意で冷蔵庫から食品を取り出したい時に、仁王立ちで冷蔵庫を開けてあれこれ物色しているんです。

洗いあがった洗濯物の重いかごを運んでいるときに、突然狭い廊下に現れたり。

ほんと、邪魔な場所にいるんですよね。なんでだろう??

やって欲しい事、と言うより邪魔にならない事ですね。

 

娘達には、絶対に無理!と大爆笑されました。

 

夫からはケーキか、夕飯のお弁当とかテイクアウトにお惣菜でしょうかね。

この辺りが現実的ですね。