中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

やっと買えたヤクルト1000!!

最近、マツコ・デラックスさんがある番組で絶賛し、話題になったヤクルト1000。

ぐっすり眠れるようになったと。

 

試してみたくてスーパーに行くたびにチェックするのですが、どのスーパーでも品切れです。

売り場の担当者に聞くと、少量の入荷で陳列するとすぐに売れてしまうと。

担当者から逆に何ででしょうか? と聞かれたことも。

 

雨の中、スーパーに買い物に行ったら、何と初めて陳列されているのに出会いました。

おひとり様6本までです。最後の6本が残っていました。

迷いなくお買い上げです。

 

家族みんなで探していたので、その日は我が家の一番のトピックスでした。

家族が帰ってくるごとに、ヤクルト1000が買えたよ!! と、おかえりと同時に言ってました。

 

f:id:monimoni1:20220513162302j:image

 

f:id:monimoni1:20220513162316j:image

www.yakult.co.jp

⇑ 詳しい情報です。

 

このヤクルト1000は睡眠の質があがる、ということで、飲みたかったんです。

 

最近、朝まで1度もトイレに起きずに眠れることはありません。

トイレに起きた後に、すんなり寝付けない夜もあるくらい。

 

この手の物は、薬と違って、毎日飲み続けないと効果は表れないのはわかっています。

 

寝る前に飲んでみました。

夜中にトイレで1回起きましたが、その後すんなり寝付けました。

特筆すべきは目覚めの時間。

たいてい6時前、ひどい時は5時半前です。

それが、7時までぐっすり寝ていました。

普段の活動開始時間です。

よく寝た気分でした。

 

ただね〜、1本150円です。

1ヵ月4500円。一人分ね。

高い? 安い?

迷います。。。