中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

ワインセールに行きました。

ちょっと離れたスーパーでワンコインのワインセールをしていました。

ワインは好きだけど、家飲みはしません。

みんなとワイワイ飲むのが好きです。

 

白ワイン ・ ボトルのベクトルを設定 のイラスト素材・ベクタ - . Image 25508667.

 

コロナ前は飲み会を定期的にしていた近所のママ友と、徒歩で10時開店の少し遅れて到着。

駐輪場の仮設売り場は、人がたくさんです。

私は初めてですが、慣れている人はカート上下のかごに山盛りのワインです。

箱買いの人も。

約60種類のワインが並んでいました。赤ワインが多かったです。

 

私は白が好み。選択は限られていました。

ポップに産地や特徴が書かれていますが、特別深い知識がないので、文字ではよくわかりません。

良く売れていそうな物から選ぶしかありません。

 

歩いてきたので私は3本。友達は4本買いました。

 

でもね、スーパーも考えたもので、午後1時から販売のワイン、4時販売のワイン、と

波状攻撃を仕掛けています。

 

家でも飲む友達は、なんと1時も4時もスーパーに行き、それぞれのワインを購入したそうです。合計11本。それでも税込み6050円。

 

もう一人の友達も,開店同時と、午後のパートの仕事の行きかえりと、こちらも3回。

6本。

 

力の入れよう、フットワークの軽さに驚きました。

 

早速買った日の夜に飲んだ友達からは、美味しいワインだよ、とラインがきました。

 

500円だから、余計に美味しく感じるのかもしれないね、と。

 

我が家で買ったワインは、近い将来にママ友たちと飲める日のために、取っておきます。

楽しく飲める日を待ちたいと思います。

 

こんなワインセールでも、今の私たちには十分な非日常でした。

コロナでステイホームの2回目の夏の貴重なイベントになりました。