中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

自由が丘でお買い物をしました。

4連休前に、自由が丘へ。

 

自由が丘はお友達のテリトリー。

 8月の女子会の仲間です。

www.mamomi1.com

 

ランチ後に、私よりはるかにお洒落なお友達が利用しているショップへ行きました。

いわゆるセレクトショップですね。

 

フフフ、これぞ中流奥様ですぞ。

 

このように友達の案内でもなければ、入ることのない街中のお店です。

お出かけ着の洋服を買うのは、たいていデパートのセール品が多い私。

還暦を過ぎて、これまた初体験です。

 

私には縁のないお店だと思っているから、最初は見てるだけ~~のつもりで、お友達のお買い物に付き合うつもりでした。

 

あ、このセーター、変わっていて面白いと、見つけました。

秋冬用のセーターの一つは欲しかったところです。

友達からも、この色はよく似あうとおだてられて。

6900円。税込み7590円。

f:id:monimoni1:20200923081001j:plain

 

着るとこんな感じ。モデルさんが着ていますよ。

 

画像お借りしました。

すると、お店の方が、このパンツにが合いますよって。勧めてきました。

画像お借りしました。

 

このお値段で、お出かけ着になるなんて、お買い得です。

試着の上、こちらもお買い上げ。

f:id:monimoni1:20200923080912j:plain

 

半額の値札には敏感です。

夏のカットソーが、50%OFFでした。

迷った挙句、色違いで買いました。

白のお出かけ着って、あるようで持っていません。

外出着になるようなカットソーは、高くなりますから。

こちら、2着で5900円。税込み6490円。

f:id:monimoni1:20200923081059j:plain

 

 こちらもモデルさんが色違いで着用です。

画像お借りしました。

 

お友達とお店の方が親しいので、色々アドバイスをもらいながらワイワイとお買い物をしてきました。

洋服は一人で買いに行くか、家族と一緒の時に買うのばかりだったので、友達との買い物は、とても楽しかったです。

 

夫は普段はケチケチな私が買い物をしてくると、喜びます。

こんな無駄使いをして!って、などとは、決して言いません。

ありがたいことです。

 

私も、買い物に罪悪感を感じなくなったのは、大きな進歩です!

 

 

モンブランの発祥のお店でモンブランを買って帰ったのが、功を奏したのでしょうか??

 

f:id:monimoni1:20200923081201j:plain

 

 

まだまだお洒落は楽しいですね。

どこかで洋服は買うのだから、またこのお店を友達とワイワイ利用したいと思いました。