中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

義理妹へのお礼の品

義理妹がマスクを送ってくれた時に、みかんや乾物をあれこれ詰合てくれました。

ありがたいです。

みかんは、東京のスーパーでは見かけない品種が入っていて、濃厚で美味しかったです。

 

そこで、こちらからもお礼を兼ねて宅急便を送ろう、と、夫と話しました。

 

バレンタインの時期だったので、美味しいお高いチョコレートの箱を一つ。

 

夫と初めてデパートのバレンタインのチョコレートフェアに行って買いました。

 

夫を連れて行ったのは、失敗。

女性が多いフェアだから、夫は所在なさそうでした。

スタッフが勧めてくれる試食のチョコレートも、自ら受け取らずに、私が経由して渡します。めんどくさい。

 

夫の分も買うから、食べたいチョコレートを見つけてね、と。

 

でも、店舗数か多すぎで、迷っていました。

義理妹の分は、試食した店舗で購入しました。

 

夫は、もう何でも良い、と。

人ごみに疲れたようです。

 

チョコレートのほかに用意したのは、インスタントのお味噌汁。

金沢のお麩のお店の物です。

こちらは、海外で暮らしていた時に、貰っても、友達にあげても喜ばれました。

 

 

f:id:monimoni1:20200215075324p:plain

 

スーパーのフリーズドライのお味噌汁より、高級です。

義理妹も今は一人暮らしだから、手軽だし、喜んでもらえるかなぁ~と。

 

 

f:id:monimoni1:20200215075402p:plain

 

もう一つは、ドレッシング。

こちらも、時々プレゼント用に買っています。

美味しいドレッシングです。

 

 我が家でも日常使いに使えれば良いんですが、ケチな私にはやはりお高くて。。。

f:id:monimoni1:20200215075449j:plain

 

贈り物というと、ついつい甘い物系に目が行きますが、我ながら、良いチョイスだと思いました。

 

早速、義理妹に送ります。