中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

腰痛治る〜フルーツサンドイッチ食べました。

金曜日の朝。前の晩は早くから寝たので、元気に目を覚ました。


腰の具合は、すっかり治った、とはいきませんが、日常生活には支障なし、です。


でも、夫や長女は、仕事は休め休めと、心配して言ってきます。


私は、痛みがぶり返したら早退するから、と、言って、出社しました。


でも出社して正解でした。

仕事中は、痛みもなく、適度に動いていたせいか、帰る頃には、腰の違和感が無くなっていました。


もし、家でゴロゴロ過ごしていたら、こんなに早く治らなかったと思います。


どこかが不調のときは、安静にした方良いのか、多少の無理をしても動いた方がいいのか、迷いますよね。


身体が動けば動いた方が、還暦過ぎの私には良いようです。



土曜日は、フルーツサンドで有名なお店に行ってきました。


赤羽のプチモンドです。

果物屋さんのカフェで、何度もメディアに取り上げられでます。


調べてみると行列ができるタイミングもあるようですが、天気も悪かったせいか、すんなり入れました。


評判のフルーツサンドイッチ。

f:id:monimoni1:20190629211124j:plain


生クリームの甘さが控えめで、フルーツの甘さが際立ちます。

くどさがまるでなく、ぺろっと完食でした。


アットホームな店内には、お店が紹介された雑誌がたくさん置いてありました。

私が知ったのは昨年くらいだったけど、かなり前から話題のお店だったようです。


久々に、赤羽散歩。

赤羽は、昼飲みで賑わう一画があります。

小雨の中、昼間から行列ができているお店もありました。


腰も快調で、よく歩きました。