中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

やっと梅雨明け

長かった梅雨空。

やっと太陽を拝めました。


ギラギラしていなくて、ちょうど良い感じのお日様加減です。


8月。


先日、秋からのボランティア活動再開について話し合いがありました。


コロナ禍だからと、休止にするのは容易いけど、安全安心第一に、小規模で再開したい区側。


ボランティアする側のベテランさんは年齢層も高く、再開に二の足を踏んでいて。


難しいなぁーと、久々に使っていない脳みそをフル回転しました。


最近、冷たい飲み物の取りすぎか、お腹の調子がイマイチ。

真夏前なのに。。。


温かい飲み物、消化に良い食べ物を心がけたら、なんとか復活しました。

内臓も歳をとったなぁー、と思いました。


昨日、イワシの蒲焼きを作ったら、しっぽを持ちながら、これはうなぎ??  と、尋ねた夫。

私、大笑い!


食べることにこだわりない夫で、本当に良かったです。

夏は素麺が何よりのご馳走と、思っている夫ですから。