中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

トルティーヤとタコスの違いを知りました。

我が家にメキシカンの夕食が出る日が来るなんて!!

 

ほぼ和食というか、適当料理一辺倒のメニューの最近。

 

ZOOMの料理教室で、トルティーヤを習いました。

このご時世、ZOOMを覚えて、パンを習ったりしています。

今回はトルティーヤ。

 

スパイシーミート、フレッシュサルサ、ワカモレも作りました。

f:id:monimoni1:20200731093132j:plain

 

 スパイシーミートは、ミンチで作ったけど、ごつごつして美味しかったです。

f:id:monimoni1:20200731093204j:plain

夜にメキシコの隣に住む次女にライン電話で自慢げに話しました、

すると、ちゃんとトウモロコシの粉で作った??と

 

トルティーヤは本来はトウモロコシの粉で作るそうだけど、今回は強力粉と小麦粉で。

なんちゃって、になりますが、良いんです。

 

写真は長女の分のセット。

トルティーヤは、薄く延ばすのが大切だけど、丸くは伸びませんでした。

 

タコスとの違いも判らない我が家。

トルティーヤは薄いパンの状態の物。

タコスはそのトルティーヤに具材をまいた状態の物。

今回はミートやサルサ、ワカモレでした。

 

1枚だけ?と思うでしょう。

そうです、1枚でも十分にお腹いっぱいになります。

かなりボリュームがあります。

夕飯が遅めの長女も1枚でいいんです。

 

またまた感染者増加!!

ステイホームも大事だけど、楽しむこと少しずつ。。。