中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

不忍池の蓮の花🌸

まだまだ開けない梅雨空の中、上野に行きました。

上野は、桜の季節ばかりだけど、不忍池のハスも綺麗だと、誘ってもいました。

 

曇り空の元。

f:id:monimoni1:20200730070716j:plain

 

弁天様とハスの花。

 

葉っぱも大きいので、花が埋もれ気味だけと、見頃でした。

 

f:id:monimoni1:20200730070840j:plainf:id:monimoni1:20200730070936j:plain

お釈迦様のお花ですよね。

この世の災いをなくしてくださいと、祈りの気持ちで友達とゆっくりみて歩きました。

 

ランチは、不忍池のほとりの東天紅で。

窓際の先だったので、正面にスカイツリーです。

先端は雲の中。

 

f:id:monimoni1:20200730071103j:plain

 

帰りがけの花は、つぼんでいました。

 

f:id:monimoni1:20200730145717j:plain

 

ピンクが濃くなっています。

 

都民は、都内で工夫してたのしまないとね。

都を超えると、歓迎されない雰囲気だから。

と、友達と話してました。

 

あちこち、近場でお花巡りをして行こう、と。