中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

メルカリで購入した食器が割れていました。

昨年、立て続けに皿が割れました。

私以外の家族が。

剥いたりんご半分や、肉まん、おやつなど入れるのにちょうどよいサイズ。

直径16センチぐらい、大好きな花柄。

6枚セットで買ったのに、日常使いが激しいので、とうとう全部割れたり、欠けたり。

 

で、デパートの初売りで買おうと探すも、普段使いの和食器は多いのに、洋食器はブランドの高価なものばかり。

店員さんに聞いても、以前は手ごろな値段で5枚セットとかの箱入り洋食器があったけど、最近はないそう。和食器は各種あるのにね。

 

ご無沙汰のメルカリで探してみました。

すると、楕円形の「アダムとイブ」の花柄食器5枚が出品されていました。

2000円以下。

ポイントを使ったので、持ち出しは25円でした。

 

楽しみに待っていたのに、なんとみんな欠けるか、割れていました。

ビックリ。

こんなことってあるんですね。

割れていた、と連絡すると、良心的な売主さんで、すぐに事務局に対応をしてくれました。

事務局に割れていた商品の写真を送りました。

f:id:monimoni1:20220119133707j:image

補償対応となり、取引がなかったことになるようです。

ポイントとお金が戻ってくるようです。

 

たまのメルカリ利用で、残念でした。

 

でも、もめることなく解決できて良かったです。