中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

50の手習い〜ゴルフを始める

50代半ばから、ゴルフを始めました。

なんか、中流というよりセレブ奥様たいですね、フフフ。

ゴルフは夫との共通の趣味になりました。

 

夫は若い頃からゴルフをしてます。

若い時は年に3回ぐらいコースに出るくらい。ライトにゴルフを楽しんでました。

 

直近の海外勤務地は、ゴルフ天国だったので、毎週末コースに出てました。土曜日はゴルフ出動と、呼ぶほどでした。

私も友達にも薦められたし、興味もあったので、ゴルフを習い始めました。

きちんとレッスンに通って、コーチについて基本から教わりました。

運動音痴のおばさんが50半ばのスタートです。

なかなか進歩しませんが、嫌にもなりませんでした。

時々、ほんとに時々、綺麗にスイングできて、ボールがスコンと飛ぶのが楽しくて、レッスンを続けてました。

しばらくして、コースデビューです。スコアは二の次三の次。プレー後のビールが美味しくてゴルフがますます好きになりました。カートには乗らずに歩いて回っていたので、良い運動でした。

夫に言わせると、フォームだけはきれいだ、そうです。非力な女性はフォームが大切と、レッスンでさんざん言われてきましたからね。

 

私もコースに出るようになると、夫が毎週末ゴルフに行くのも、許せるようになりました。

週末に 夫は夫の友達、私は平日に私のお仲間とコースに出ていました。

一緒に回る機会はなかったですが、それはそれで良かったですよ。

 

日本に帰ってきてからは、コースに出る機会は減りましたが、週末に夫婦で打ちっ放し練習によく行きます。 まぁ、共通の趣味ですからね。しかも運動系の。

来年はハワイにゴルフにいこう!と夫婦で盛り上がっています。

ハワイの前に行きたい場所はたくさんあるんですが、ゴルフ三昧の旅行もいいかもしれません。

貧乏性、シミッタレではない私もいますよ!!ってことで。