中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

たいめいけんへ行きました。そして10連休突入。。

証券取引所見学に行ったとき。 

ランチは、創業昭和4年の洋食屋、たいめいけんへ。

 

 

 

平日は、近所のサラリーマンや、修学旅行生、買い物客などバラエティーに富んだ客層でした。

 

本当は、このオムライスが食べたかったのに、オーダーミス。

 

 

画像お借りしました。

 

注文したのは普通のデミグラスソースで食べるオムライスでした。

 

f:id:monimoni1:20190424115118j:plain

 

 無理やり割ってデミグラスソースをかけました。

f:id:monimoni1:20190424115251j:plain

 卵がとても美味しかったです。

 

 もう一品は、ハンバーグステーキランチ。

f:id:monimoni1:20190424115358j:plain

 

牛肉が感じられるハンバーグでした。カットした後の写真ですいません。

 

日本橋界隈には、老舗と言われているお店が数多くあり、特にこんな洋食は亡くなった父も大好きだったから、一度一緒に来れば良かったと、ふと、思いました。

 

気温差が大きかった4月。

平成最後・平成⇒令和、というフレーズに踊らされていました。

満開の桜を楽しんだのが遠く感じるほど、暑い日がやって来て、また寒くなって。

体調維持に注意しないと。

 

いよいよ10連休。

元号が変わることで、私の生活に影響はありませんね。

後半の台湾旅行がメインです。

 

夫と仲良く過ごす、これが目標です!