中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

バラを見に行く

本当は藤の花を見に行く予定をしていたのに、もう藤の花は終わりごろ。

本当に年々花の見ごろが2週間くらい早くなっています。

藤はゴールデンウィークの花だったのに。

 

バラにしよう、と、京成バラ園へ。

つぼみも多かったけど、思った以上に咲きそろっていました。

ローズガーデン

画像お借りしました。

小さな小径までくねくね歩いて、3時間半の滞在。

f:id:monimoni1:20230503104504j:image
f:id:monimoni1:20230503104507j:image
f:id:monimoni1:20230503104513j:image
f:id:monimoni1:20230503104510j:image

青空の中、おにぎりを食べてとても美味しかったです。

おにぎりは、駅前のイオンモールで買いましたが。

 

少しゴールデンウイークっぽいことできました。

 

入場料1500円。

 

西船橋からの東葉高速鉄道の料金が高くてびっくり。

5駅目なのに520円也。

大手町~西船橋が293円なのにね。

 

車で移動しないのだから、多少交通費がかかっても良しとしないと、いけませんね。

 

ゴールデンウィーク後半は、友達とランチに行ったりと少々の予定のみ。

毎日がお休みのお友達も似たり寄ったり。

基本ホームステイです。