中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

岡山・倉敷旅行 1

次女の岡山出張が1週間弱ありました。

出張終わりの週末に合わせて、岡山へ行きました。夫婦二人で。

岡山は行ったことがないので、良い機会と思い出かけました。

新幹線より、飛行機のほうが安かったので、羽田空港から飛びました。

富士山を眼下に観るのは2回目。

飛行ルートを調べて、座席の予約もしました。

1時間弱のフライトです。

桃太郎空港から岡山駅前まで30分の道のり。専用バスが出ています。

その日の午後遅く、次女の仕事終わりで、大急ぎで岡山後楽園に向かいました。

翌日の天気予報が雨だったから、晴れているうちにと。

人がいない庭園。シーズンオフなので寒々していますが、チラホラ梅も咲いていました。

そのまま岡山城へ。

昨年秋にリニューアルオープンしたばかりで、ピカピカです。

その後、駅前に戻って、夕飯は安定のイオンモール内で回転寿司。

そして、スーツケースを買いました。

次女がホテルに事前に送ったスーツケースのキャスターが壊れていました。

発送前はキャスターに問題ないと思っていたのですが、到着時にはキャスターのラバーが破損していました。2ヶ所も。

手ごろなスーツケースがあれば購入しようとお店で見ていたら、納得のいく物があったので、お買い上げです。

2万円弱。

スーツケースの値段もピンからキリまでありますからね。

ちなみに壊れたスーツケースは1万円以下でした。6年前に購入。

駅前のビジネスホテルに宿泊しました。