中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

ハワイへ行ってきました?!

福島のスパリゾートハワイアンズに行ってきました。

そうです、日本のハワイです!

 

前回は4年前の還暦祝いで行っています。

www.mamomi1.com

 

同じメンバーで、再訪です。

コロナになったので、集まれませんでしたが、そろそろ遊びましょう、と計画を立てたのは全国旅行支援が始まる直前でした。

運よく、予約後に旅行支援がつきました。

 

前回と全く同じスケジュールです。

首都圏各地から無料送迎バスにのって、現地ホテルで集合です。

私は東京駅から乗車しました。10時出発。

お友達のバスが到着するのを待って、チェックイン。2時過ぎ。

お部屋に入り、さあ水着に着替えます。

子供のようですね。

ここで、受付フロントから電話がありました。

何事かと思ったら、

「お客様がお若く見えたので確認を忘れましたが、よもや65歳以上のかたはいらっしゃいませんよね。」 とフロント。

「一人は65歳以上です。」と答えると、とても驚いてくれました。

「65歳以上の方は入湯税が安くなるんです。身分証明書のコピーが必要なので、お手数ですがフロントにお越しください。」 と。

私たち3人は、65歳近くには見られなかったんだね、と、嬉しくて大笑い。

 

水着に着替えて、向かう先は屋外温泉ガーデン。

温泉プールに肩まで入ると寒くありません。

人も多くありません。

屋外ですから、おしゃべりをしても、気になりません。

青空を見ながら、手足を思いきり伸ばして、たくさんおしゃべりをしました。

 

ブルーゾーン

 

その後、大浴場へ。

再び露天風呂でのんびり。夕飯の5時半まで。

 

露天風呂

 

夕飯はビュッフェスタイル。

お腹いっぱい食べました。

 

部屋で一休みしてから、再び温泉へ。

突然、ハワイから江戸にタイムスリップです。

江戸情緒漂う世界最大級の露天風呂です。

最初は、私たち3人の貸切状態でした。

ちょうどプロジェクションマッピング上映時間で、のんびり眺めながら。

 

 

翌朝はゴルフなので早いです。

6時半にはチェックアウトして、お隣のゴルフコースへ向かいました。

3人とも、楽しむゴルフです。

スコアは2の次、3の次。マイルールで楽しく回りました。

こんな紅葉も見られました。

スパリゾートハワイアンズ・ゴルフコースのゴルフ場施設情報とスコアデータ【GDO】

(写真すべてお借りしました。)

スルーでプレーしたので、12時には終了。

再び温泉で汗を流して、お疲れ様ビールで乾杯です。

 

3時半出発の帰りのバスに乗って帰りました。

友だちとはホテルでさようなら。

東京駅には7時10分ごろ、到着しました。

 

たっぷり遊んだ1泊二日でした。

 

1泊朝食、ゴルフ1プレー付 11000円

夕食、昼食代  約6000円

他お土産代   約1000円

ゴルフバック宅配(往復) 3400円

総支出 21400円

 

 

旅行支援で宿泊費が5千円引きです。

クーポン券3000円は、夕食時の飲み物代とお土産代。

 

交通費がかからないのがとても助かります。

おばさんたちのとても楽しい合宿?旅行でした。