中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

コロナが身近だった友達

コロナの感染者数もピークを過ぎたし、暑さのピークも終わったしで、久しぶりに仲良し三人組と会いました。

二人は神奈川県在住。

自由が丘でランチをしました。

 

その二人、一人は本人が、もう一人はご主人がコロナに感染したと聞き、驚きました。

 

7波の感染者数が日々増加していった頃だったそう。

二人とも、他の家族に感染しなかったから良かったわと言っていました。

 

本人が感染した友達は、一瞬39度の発熱と少しの喉の違和感。発熱外来にPCR検査に行った時にはもう熱は下がっていたし、それ以降の発熱もなかったと。

1週間以上、マンション住まいの一室に隔離状態。ご主人と娘さんが同居だけど、感染しなかったそうです。

 

ご主人が感染した友達。症状は、ほとんどなかったそう。こちらも自室にこもってもらって、3度の食事を運んで大変だったと言ってました。

 

家族に感染しなかったのは、日頃の接触がないからだね〜〜と、笑い話になりました。

 

コロナのニュースは、どんどん小さくなっています。コロナ禍前の生活に徐々に近づいています。

 

コロナは無くならないけど、縮こまっている時期は通り過ぎたのかもしれませんね。