中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

我が家のお正月 1

今年もボツボツ記事を書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

年末、最悪の体調だった私。

 

www.mamomi1.com

 

食べないと体力がなく、新年を迎える準備もする気が起きませんでした。

 

幸い、今年は初めておせちセットを購入していました。

虫の知らせでしょうかね。だいぶ気が楽になりました。

 

 

画像お借りしました。

 

 

30日に冷凍で届きました。

冷蔵庫保管と言われても、とても入りません。

 

商品画像

この風呂敷包みが段ボールにはいっていました。

ベランダに置いておきました。最高気温が10度以下だから、冷蔵庫と似たようなもの。

 

元旦の朝、開けてみるとちょうどいい具合に解凍されていました。

 

f:id:monimoni1:20220107104759j:plain

f:id:monimoni1:20220107095007j:plain

 

50品目入っていました。

味も薄味で評判通りに美味しかったです。

 

他にお刺身。

f:id:monimoni1:20220107104842j:plain

本マグロを奮発して。

7千円くらいでした(半分くらい盛り付け食べました)。

帆立の解凍が間に合わず、あとから合流。

 

総計3万円近い元旦の朝の食卓でした。

 

お雑煮はあっさり東京風です。

お澄ましに、なると、ほうれん草、焼きのり、鶏肉の甘辛煮をトッピングです。

和菓子屋さんでつきたて伸し餅を買ったら、とても美味しかったです。

 

無事に家族揃って新春を迎えました。