中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

久しぶりの映画館

立て続けに映画館に足をはこびました。

 

イオンシネマで一人で。 1100円也。

「老後の資金がありません!」

f:id:monimoni1:20211120074548p:plain

天海祐希がテレビでたくさん宣伝していましたね。

宝塚下級生時代からの天海ファンです。

あまたの下級生の中でオーラ―を放っていました。目に飛び込んでくるって感じ。

とにかく舞台の隅にいても、輝いていました。華があるってことですね。

実力はともかく。

あれよあれよの出世街道ひた走りには、当時は疑問もありました。

彼女から最近やっと宝塚時代の話もでてくるようになって、良かったです。

 

天海のコメデイーセンスは抜群に楽しかったです。

ストーリ―としては、私には10年ほど若い世代なので、結末はそんなにうまくいくかな??とおもったけど。

とにかく笑えます。

 

当日の朝にネットで予約をしていきました。

その時には、両隣りは空いていて全体は40%ぐらいの混み具合。

でも到着してビックリ。ほぼほぼ満席でした。

イオンは収容人数の制限をなくしていますから、本当に満席です。

世代は私より上のお姉さまがおおかった感じ。お隣さんは泣いて笑って満喫していました。

 

夫と「007」の最新作。

日比谷の東宝シネマへ。シニア割引きなのに、1400円也。

でも、納得。音響やスクリーンの大きさ、座り心地など、良かったです。

とても面白かったと、久しぶりに会った別々の友人二人から聞いたので。

こちらは、派手なカーアクションやハラハラドキドキのお決まりの展開。

f:id:monimoni1:20211120074447p:plain

 

2時間半近い上映時間と長いのに、私が居眠りをしませんでした。

退屈にな展開になると、居眠りが出ちゃうので、居眠りがでなかったのは、かなり面白かった証明だ、と夫も。

 

こちらは、私たちが座った座席の列は、私たち二人だけ、とガラガラでした。通路の前の列だったのに。かなりゆったりと見ることができました。

 

久々の都会でした。

日比谷公園の紅葉はもう少し先ですね。

東京駅までブラブラお散歩しました。

土日と違って平日だったので、人通りが意外と多かったです。

 

映画館で見る映画も、やっぱりいいですね。