中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。

 

今年もゆるりゆるりと更新していこうと思います。

よろしくお願いいたします。

 

ずいぶんとブログから遠ざかってしまいました。

書きたいことはあるんだけど、落ち着いてPCに向かう時間が取れずにいました。

ブログを書く?のは、パソコンが好きです。

しかも、家族の気配がない一人の時間。

今は、在宅率が高い夫なので、リビングにあるデスクパソコンに一人、という環境がマレになってきています。

しかも、次女が在宅ワーク?中ですから。。。

 

今日は夫・長女が初出勤。

夫は年初は顔を出すようです。久々に出社しました。

でも、東京はコロナ感染者が増えているので、またまた在宅率が上がってきそう。。

 

年末は大掃除を頑張りました。

特にキッチン。

使わなくなった大鍋や土鍋を思い切って断捨離。

いつの間にか増えた保存容器も、似たようなものはバッサリ。

でも、大昔に買ったタッパーウェアは、手放せず。。。

最近は100均で買うことが多い保存容器も

タッパーウェアは、値段が高いだけあって、作りもしっかりしていて、馴染んでいるので。

年末は、保存容器が大活躍だけど、年に1回に使わない容器だって、やっぱり処分できませんでした。

 

お正月は既にホームスティでした。

近所の氏神様の神社が混んでいなかったので、お参りはできました。

久々に箱根駅伝をじっくり見ました。

 

例年出かける初売りも、今年は我慢でした。

 

こんなお正月は今回だけで十分です。

早く普通の生活ができますように!!