中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

GO TO トラベルを利用しました。

日帰りのGO TOトラベルを利用しました。

バス旅行ではなく、電車で行くタイプ。

事前に旅行会社から、JRのチケットを送られてきました。

8時ちょうどのあずさ2号ではなく、7時30分発のあずさ3号に乗って、長野県富士見駅まで。

そこにお迎えのシャトルバスが来て、15分ほど。

 

 

f:id:monimoni1:20201029095143j:plain

 

 

目的地の富士見パノラマリゾートへ着きました。

 

入笠山のふもとからゴンドラを15分乗りました。

15分はとても長かったです。700メートル登りました。

f:id:monimoni1:20201029095223j:plain

 

途中、きれいな紅葉が見られました。

 

 

 

f:id:monimoni1:20201029095422j:plain

 

 ゴンドラを降りると、空気がピリッと引き締まっていました。

木道を森林浴しながら歩いていくと

f:id:monimoni1:20201029095313j:plain 

季節の花が咲き乱れていた湿原に到着です。

この時期は、すべてセピア色でした、残念。。

 

f:id:monimoni1:20201029095547j:plain

 

 

画像お借りしました。

 

 

気を取り直して、見晴らしのいい展望デッキへ。

見えているのは八ヶ岳です。

曇りの天気予報でしたが、まあまあの薄曇りで、のんびり日向ぼっこです。

f:id:monimoni1:20201029095631j:plain

パラグライダーの出発地点が真下でした。

 風向きが変わるのを待って、テイクオフです。

f:id:monimoni1:20201029095701j:plain

わずか10歩ぐらいの助走でふわりと舞い上がっていきました。

挑戦してみたいような、怖いような。

広い空の下で、気持ちよさそうでした。

 

やっと見つけた花。

通りすがりのおじさんが花の名前を教えてくれたけど、忘れました💦

 

f:id:monimoni1:20201029095738j:plain

 

 

f:id:monimoni1:20201029095808j:plain

 

 今回は地域共通のクーポンがあったので、お土産をたくさん買いました。

写真にないけど、イチゴも買いました。

f:id:monimoni1:20201029100317j:plain

 

 長女と二人で行きました。

13000×2×0.65= 17000円

GO TOトラベルで35%引きの料金ですからね。

 

地域共通クーポンが 4000円分 もらえました。

これが、上のお土産です。

普段は見向きもしないお高いソーセージとか買いました。

 

これに、ゴンドラ往復チケット 1700×2=3400円

昼食券 2枚 だいたい 1800円相当

お土産10%オフ チケット

がついていました。

 

新宿から長野の富士見までのJR正規料金は片道で5650円です。

往復でも11300円。二人で22600円。

 

なんか、かなり割安です。

一度は利用したかったGO TOトラベルです。

 

11月も、GO TOトラベルの利用予定があります。

「もっと東京」のキャンペーンは、気合が足らず乗り遅れています。。。