中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

ドラゴンフルーツを買いました。

自転車で通う区民プールの帰り道、時々寄るスーパーで買いました。

ドラゴンフルーツが130円だったので。

しかも、なかなか見かけない赤です。

ドラゴンフルーツは果肉が白と赤がありますが、断然、赤の方が好きです。


味が淡白なので、美味しくないという人もいます。

私も初めて食べた時は、甘みもジューシーでもなく、なんじゃこれ、と、おもいました。


でも、食べ慣れると、あら不思議、美味しく感じるようになりました。


タイでは、よく食べてきましたが、日本ではご無沙汰でした。


f:id:monimoni1:20201021080749j:plain


果肉の色には、驚きますよね。

でも、白より赤の方が、栄養価が高いとか。

美容にも健康にも良いと。


f:id:monimoni1:20201021080824j:plain


4等分すると、皮と果肉の境目に指を入れると、ツルンと皮がむけます。


f:id:monimoni1:20201021080904j:plain


あとは一口大にカット。


f:id:monimoni1:20201021080935j:plain


パクパクいくらでも食べられます。


輸入フルーツは、めったに買いません。

マンゴーなど、値段と状態の良い物があると、手が出ることもありますが。


今は、柿がお気に入りです。

値段も安くて、助かります。