中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

超簡単クッキング

久々に太陽が顔を出した日曜日の朝。

 

先日、テレビで平野レミさんが紹介していた超簡単ビシソワーズ。

これからのパンの朝食のお供に最適、と、何度か作っています。

 

 

レシピをメモる必要もありません。

 

f:id:monimoni1:20200719090211j:plain

 

牛乳or豆乳と、無塩トマトジュースを同量。

塩、コショウ少々。オリーブオイルをタラ~リ。

バジルの葉を浮かせて。出来上がり。

 

 

f:id:monimoni1:20200719090107j:plain

 

 平野レミさんのお料理は奇想天外な部分ばかり取り上げられるけど、それはショーアップされた部分。視聴者が受けるから。

 

でも、基本はよく考えられた簡単メニューが多く、発想の豊かさに驚きます。

料理番組内でで包丁の先でお鍋の中をかき混ぜると、料理をしない人は驚くけど、私なんて日常茶飯事。まな板から切った食材を入れる時、ちょちょいって包丁の先で食材をかき混ぜますよ。

 というわけで、簡単クッキングの紹介でした!