中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

特別定額給付金が振り込まれました!!

 銀行名が間違っていた申請書。

www.mamomi1.com

 

今か今かと、再申請の用紙が届くかと待っていました。

区役所の相談窓口では、個別の問合せにはお答えできません、と、HPに書いてありましたから。

 

でも、昨日の朝、夫の携帯にauじぶん銀行から、特別給付金の振込の通知がありました。

これには驚くやら嬉しいやら。

銀行名相違は致命傷だと思っていたけど、あまりにも同じ不備が多いから、auじぶん銀行が、気を効かせてじぶん銀行でもOKにしたのかしら??

区役所の担当者が漏れていたauを足して入金処理をしてくれたのかしら??

どちらにしても、感謝です。

 

再申請を覚悟していたから、入金は当分先だと思っていましたから。

 

早速、私の口座に10万円を振り込んでもらいました。

 

さて、まだ決まっていない使い道です。ドドン~!と使い切ります。