中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

もうすぐ完成! 額装1

いよいよ仕上がった刺繍の額入れです。

額縁は調べるとピンからキリまでの価格でした。

結局、お値段以上のニトリで購入しました。

このサイズで1809円でした。

 

 

f:id:monimoni1:20200621073232j:plain

 

 仮に作品を入れてみました。

f:id:monimoni1:20200621073308j:plain

 

なかなか立派になりました。

でも洗いっ放しではだめですね。きちんとアイロンをかけなくては。。。

正式な額装では、作品と同じ大きさの厚手の台紙を用意して、そこに作品をぴんと張り、裏側を糸でとめる、となるそうですが。

画像お借りしました。

画像

 

簡易的な方法として両面テープを使う、というやり方もあるようなので、今回はこの方法で仕上げます。

画像お借りしました。

両面テープ

 

さて、完成までもう一息。

時間はたっぷりあります。きれいに仕上げていきます!