中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

アベノマスクが届きました

隣の区に住む母には、2週間前に届いたそうですが、我が家にもやっと届きました。


話題のマスクです。


f:id:monimoni1:20200523232056j:plain


f:id:monimoni1:20200523232129j:plain


この状態でポストに入ってました。

住所も宛名もありません。


ポスティングのチラシように、片っ端からポストに入れてくれたのでしょうね、郵便局員さんが。

我が家はマンションだから、かなり効率はいいはず。

でも、引越しで今は誰も住んでいない部屋番号のポストは、ちゃんと避けたかしら?

宛名も住所もないのに。ちょっと心配。。


今、我が家はマスクは充分にあります。

裁縫大好きな母が、たくさん作ってます。

f:id:monimoni1:20200523233008j:plain


暑くって、長女がマスクで肌荒れになる、と母に話したら、綿のマスクが良いから、と、張り切って作ってくれました。


今では手作りマスクは、市民権を得てますからね。

洗濯もなれたもの。洗面器に薄く洗剤を入れてつけ置き洗いです。アイロンがけがネックですが。


母の手持ちの端切れから、マスクにできそうな布を選ぶのが大変でした。


アメリカの次女の街も暑くなるので、少し送ろうと思います。


さて、アベノマスク、使うかしら?

それともどこかに寄付かしら?