中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

泣いて笑って、岡江久美子さん。

岡江久美子さん、死去のニュース。

驚きました。

 

連想ゲームから知っているお顔ですからね。

そして、「はなまるマーケット」で毎朝会っていたお顔です。

ためになる家事や料理の情報もおおく、毎朝、どこかに笑える会話があり、私も一緒に笑って。

 

本当に元気と好奇心にあふれた人で、同世代としては、憧れでもありました。

一番長生きしそうなイメージでした。

 

ご家族が最後に立ち会えないなんて、むごすぎます。

 

追悼のコーナーで流れる岡江さんに、また笑ってしまいます。

あんなに切り返しが面白くて、とぼけていて。

はなまるで毎朝、エネルギーをもらっていたな、と、改めて思います。

涙も出てきます。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

コロナウイルス、怖いです。

 

買い物も3日に1回にしましょう、です。

今の私は、毎日散歩がてらのスーパーへの買い物が唯一の外出機会です。

行動を変えないといけませんね。

 

まず、3日分の献立を考えることから始めないと。

これが難関です、今の私に。

夫に聞けば、とんかつやカレー、と返答がきます。役に立ちません。 

今日の夕飯のメニューでも、なかなか決まらないのに、3日分なんてハードルが高いです。

スーパーの店内を見わたして、その日に入荷が多い野菜や、魚などを見てから、献立が思いつくことが多いです。

あーー、冬だったら、お鍋料理が大活躍なのに。

 

こんな時、はなまるで紹介されたお料理を検索してみましょうか。