中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

#お家にいよう Ver.4

ブログはデスクトップのパソコンで一人の時に書く?のが、一番好きです。

そのパソコン、リビングの片隅に置いてます。家族共用です。

出勤日が減った夫。テレビ大好きなのでリビングに居る時間がとても多くなりました。

我が家はテレビは1台、リビングにあります。

よって、私が気持ちを集中してブログに向かう時間がかなり減りました。

以上、更新頻度が落ちた言い訳でした。。。

 

#お家にいよう、まだまだ続きますね。

スーパーへの買い物がかろうじての外出機会です。

当然、日々の歩く歩数も減ってきました。

 

そこで、家の中での過ごし方で、刺繍キットを購入しました。

 

仕上がるとこんな風になります。

画像お借りしました。

 

今の刺繍キットは、図柄が印刷されています。

印刷されている記号の色番の糸をクロスステッチしていきます。

既に、仕上がっているかのようですが、開封した時から、図柄が浮き出ています。

f:id:monimoni1:20200419081117j:plain

 

もう、テレビを観るのは疲れましたから、PCで音楽をかけながら、チクチクしています。あっという間に時間が過ぎていくので、良い遊び道具です。

 

以前に買った大人の塗り絵や、数独ナンプレも用意しましたが、いまは刺繍が一番です。

f:id:monimoni1:20200421093843j:plain

 

掃除に励んで家中ピカピカにするとか、時間をかけたりして凝った料理を作る、ということも頭によぎりましたが、よぎっただけでした。

必要な家事しかしていません。

 

目安ではあと2週間。あくまで目安ですね。

#お家にいよう、が長引けば、この大作の刺繍が完成しちゃうかも???