中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

アルコール除菌シートが買えました。

日々、感染者数が増加し、家族以外と会わない日が続きます。

今年の桜は長持ち。やっと桜吹雪となりました。

見ごろが予想外に長くて、ずいぶん楽しめました。

 

桜が咲いている通りを通って、ウオーキングがてらの買い物が日課です。

 

運よく覗いたドラッグストアで、除菌シートを買えました。

除菌シートは、マスク以上に見つからなくて、嬉しかったです。

 

 

f:id:monimoni1:20200404170352j:plain

 

 

f:id:monimoni1:20200404170416j:plain

 

3個パックですが、早々に長女が会社に持っていきました。

まだまだ平常勤務ですからね、満員電車で。

気にしていたらきりがないので、いわゆる三つの蜜の重なりを回避していれば、大丈夫と思うようにしています。

 

地元の公立小中学校も、5月まで休校が決まったようです。

もちろん、私のボランティア活動も、今のところ5月から再開予定です。

 

布のマスクが、配られますね、2枚。

所得が減った人には30万円。これは対象外ですね。

 

半分年金生活だと、こんな時にはボーナス減額の心配もないし、子供の教育の遅れや生活の心配もないし、助かります。

 

現役世代は、収入面や、子供のことで影響が直撃ですからね。

私達の世代が、不満をいっても、申し訳ない気がします。

スーパーの棚が空っぽだとか、自由に出歩けないとかの不満は、小さなことに思えます。

若い世代の人たちが、もっと大変でしょうから。

見えないウイルスがいなくなるのを待つ、やはり長期戦なんでしょうね。

 

情報番組も、あまり見たくありません。

したり顔のコメンテーターが、ああだこうだって、2ヵ月も言っていても、一向に状況が上向かないのだから。一緒に怒ったりするのも、疲れました。

 

こんな時は、お金の動きも少なくて、良いんだか、悪いんだか。

コロナ騒ぎが収まったら、パァーと、楽しいことに使いましょう!!