中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

最近の雑感

短期の仕事も、残り1週間。

コロナウィルス感染の状況が刻々と変化している中、気持ちが落ち着かない日々です。


混雑緩和の為に推奨された時差通勤。

夫9時→8時からの勤務に変えました。

もともと早目に会社に行っていたので、20分くらい早く家を出るだけですが。

その20分の早起きが、ちょっと辛いです。


9時半始まりの私。

最近は、通勤時間を遅くずらした人たちで、地下鉄が混みだしました。

あちらを立てれば、こちらが立たず。私にしては、迷惑だわ。


トイレットペーパー。

1週間前に、品薄状態に。

ニュースでは十分な供給量があるから、買いだめはしないようにって。

でも、まだスーパーの売り場は、空っぽでした。

いつになったら、スーパーに入荷するのかな?


マスクももう随分前から、買えません。増産しているってニュースも聞くけど、まだまだね。


小中高が休校。図書館など区の施設もお休み。

公園で珍しく多くの子供達が遊んでます。日頃は習い事で忙しい子供達だけど、歓声を上げて遊んでいる様は、元気がもらえますね。怪我の功名かな。


お昼ご飯の用意が増えて大変な親御さんもいるだろうけど、しばらくのことだろうから、頑張って。


卒業式が中止、縮小で子供がかわいそうってインタビューもよく見るけど、大人で、卒業式のこと懐かしく思い出す人ってそんなに多いかしら?

うちの娘も東日本大震災で卒業式が中止になりましたよ。

致し方ないこと。

当事者の子供の方が、状況を理解して柔軟でした。


あちらこちらに、歪みが出ています。

細々取り上げるニュース。

疲れてしまいます。


コロナウィルス感染終息に向けて、の、本質を忘れずに。

よく寝て、よく食べて、よく笑って免疫力キープです!