中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

マスクが届きました。

前回の記事で義理妹が、マスクを我が家に送ろうとしたけど、売切れだった、と、アップしました。

 

九州の小さな町ですら、売切れのマスク。

小さな町とは言え、大きなドラッグストアは数軒あります。

 

日を改めて、朝一番でドラッグストアに行ってくれた義理妹。

マスクがあったそうです。

 

ドラッグストアをはしごしてくれたと思います。

こんなにたくさんのマスクを送ってくれました。

f:id:monimoni1:20200211163256j:plain

 

 

f:id:monimoni1:20200211163319j:plain

 

感謝、感謝です。

毎日家族3人で使っても、今シーズンは大丈夫ですね。

 

満員電車に乗る夫と長女にはマスクは必須です。

私も来週から満員電車のお世話になりますからね。

1ヵ月、短期でアルバイトに通います。

 

コロナウィルスの感染。

普通に生活していれば、どれほどの感染率なんでしょうか?

正しく恐る。と、よく言われます。

 

今の時期にしては、インフルエンザの罹患率が低いそうです。

手洗いうがいをみんなが徹底して実行しているからだろうと。

毎年、インフルエンザの予防に手洗いうがいは言われているのにねぇ〜。