中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

還暦過ぎ奥様、ボケが始まる??

なんと、なんと、次女の誕生日を間違えてしまいました。


朝起きて、アメリカの次女に、誕生日おめでとう、あなたは日本で産まれたから、日本時間でおめでとう。と、LINEを送りました。

次女の住むアメリカは、まだ前日の夜ですから。


LINEを送って数秒で、長女が飛び起きてきて、今日はまだ誕生日じゃ無いよ。明後日だよって。


あー、そうだよ。日にちが違うよ、と、気がついた私は、もう大ショック。


長女は、大笑い。


私は、あまりのショックにソファーに、崩れ落ちてしまいました。


慌てて、LINEの送信取り消しをしたけど、うまくいかなかったみたいで、次女からも、???の返信が来ました。


子供の誕生日を間違えるなんて、本当にショックでした。

これがボケの始まりかー、と、思ったり。


一番イヤだったのは、夫のドヤ顔が浮かんだ事。

ママも歳を取ったねーーとか、言われそうで。


まぁー、夫が帰宅した夜には、すっかり立ち直っていました。

夫のジョブをかわせるほどには。


ふぅー、これからはこんなことが多くなるんでしょうね。。。