中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

還暦過ぎ奥様、ボケが始まる??

なんと、なんと、次女の誕生日を間違えてしまいました。


朝起きて、アメリカの次女に、誕生日おめでとう、あなたは日本で産まれたから、日本時間でおめでとう。と、LINEを送りました。

次女の住むアメリカは、まだ前日の夜ですから。


LINEを送って数秒で、長女が飛び起きてきて、今日はまだ誕生日じゃ無いよ。明後日だよって。


あー、そうだよ。日にちが違うよ、と、気がついた私は、もう大ショック。


長女は、大笑い。


私は、あまりのショックにソファーに、崩れ落ちてしまいました。


慌てて、LINEの送信取り消しをしたけど、うまくいかなかったみたいで、次女からも、???の返信が来ました。


子供の誕生日を間違えるなんて、本当にショックでした。

これがボケの始まりかー、と、思ったり。


一番イヤだったのは、夫のドヤ顔が浮かんだ事。

ママも歳を取ったねーーとか、言われそうで。


まぁー、夫が帰宅した夜には、すっかり立ち直っていました。

夫のジョブをかわせるほどには。


ふぅー、これからはこんなことが多くなるんでしょうね。。。