中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

箱根温泉にも行きました。

一時帰国中に、温泉に行きたい、という次女のリクエストに応えて、今年は箱根の温泉へ。

 

昨年も温泉に行っています。

www.mamomi1.com

 

 

www.mamomi1.com

 

毎年の恒例になるかしら?

お正月休みに温泉なんて、以前は贅沢で考えられなかったけど。


まず、箱根神社へ。

良い気が流れていました。

f:id:monimoni1:20200112224324j:plain


芦ノ湖の鳥居は、撮影スポットになっていて、行列が出来ていました。待ち時間があります。

夫は並びたくないというので、横から写真を撮りました。

f:id:monimoni1:20200112224407j:plain


泊まったのは、会社の保養所。

会社のお正月休み明けだったので、予約がすんなり取れました。

こんな時期に行けるなんて、現役引退したからですね。


翌日は、あいにくの大雨。

でも、雨で良かったです。これが雪だったら箱根の山道の運転は、大変でした。


朝一は、次女に付き合って御殿場のアウトレットへ。


雨も上がった頃に、とらや工房へ。

御殿場アウトレットのすぐ近く。

マツコの知らない世界で紹介されて、行ってみたかったんです。


竹林と門構え。

f:id:monimoni1:20200112224510j:plain


とても開放的な建物。


f:id:monimoni1:20200112224818j:plain


出来立てのどら焼き。

f:id:monimoni1:20200112224848j:plain


程よい甘さで美味しかったで美味しかったです。


渋滞がないと2時間も走れば、箱根に着きます。

平日のドライブは、快適でした。