中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

胃痛に苦しんだお正月

お正月早々、体調を崩しました。

2日の夜、正確には3日未明。

胃が痛くて痛くて、寝ていられませんでした。


原因は、ここ数日の暴食ですね。


大晦日の我が家にしては贅沢な牛肉でのすき焼きをたらふく。


元旦もおせち料理やこれまた贅沢なお刺身など。お雑煮にも。


2日の朝は、普段はお餅1個のお雑煮を2個入りにして食べました。

お昼は、初売りに出かけた池袋で、パスタ。

夜は、実家の母が来て、手巻き寿司と、デザートにロールケーキ。


文字にすると、そんなに多かったかな?と思いますが、私の胃の許容量を超えてしまいました。


胃が痛い、ということは今までなかったので、自分でもびっくり。

これも老化の一つでしょうねー。


お正月早々眠れない夜を過ごしました。