中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

プリンターが壊れました。。。

年賀状印刷で一番プリンターが活躍する時期なのに、壊れました。。。

前日にはA4サイズの印刷は問題なくできていました。

突然・・・前触れもなく・・・。

 

実家の母が年賀状作成は、毎年我が家でやっています。

母が年賀状のイラストや文字の配置を決め、試し印刷のA4ペーパーでは、首尾よくいきました。

さあ、本番。

年賀状をセットしたら、葉書が進みません。

電源をリセットしてみたり、のぞきこんだり。

夫が悪戦苦闘しました。

とうとう、A4のペーパーの紙送りもできなくなりました。

 

2016年12月にこのタイプを購入。

6320円。

 

 

 

 

 

 

 我が家の年賀状作成もこれからです。

直ぐに、買換えよう、と、夫が注文したのが、下のプリンター。

 

 

9809円。 

 

 

 

 

 

 これで母と我が家の年賀状の作成は、何とかできそうです。

 

プリンターの寿命って、3年なんでしょうか?

年賀状も今は50枚ほど。

A4のプリントアウトも、月に2~30枚ほどだと思います。

クレジットカードの明細の印刷がメイン。

 

1万円以内ですから、ためらう価格ではないから、つい買換えてしまいます。

今は、プリントアウトやコピーは家でするのが当たり前ですから、プリンターも必需品です。

 

でも、やっぱり3年の寿命って、短いと思うんですよね~。

今度は長持ちしますように!