中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

美味しい洋ナシ

洋ナシと言えば、ラ・フランセが有名です。

 

でも、お友達宅、食べたル・ラクチェという品種がとても美味しかったんです。

 

皮は黄色っぽいです。

 

f:id:monimoni1:20191221155926j:plain

 

「ルレクチェ切り方」の画像検索結果

画像お借りしました。

 

果肉はラ・フランセと同じですが、香りがたちます。

なめらかな口触りで、とても美味しかったんです。

 

次女が一時帰国しているので、奮発しました。

新宿の小田急のハルクで購入。

2個で、1200円しました。

いつもの私なら躊躇したと思いますが、この時はスパッと買いました。

 

我が家の朝食は果物が欠かせませんが、今はリンゴが多いです。

スーパーの折り場面積が一番大きい旬の果物を、買いますからね。

 

この洋ナシはかなりスペシャルです。

 

でも、こんなスペシャル続きのクリスマス・年末年始になりそう・・・。

お財布の口が締まらない時期です。。。

 

この2週間が恐ろしいかも・・・。