中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

祝 初企業年金受給!

気がつかないうちに、入金されてました。

初めての企業年金連合会からの年金支給です。

 


 

振込通知書は半年前に届いていました。

案の定、喉元すげれば、存在さえ忘れていました。

 

 

そして、マネーフォワード上に記録された時点で、入金があったことを知りました。

不覚にも、大切な年金の振込を忘れていたなんて。。。

 

f:id:monimoni1:20191205223450p:plain

 

こちらは、半年に1回の振込です。

私の支給額だと。

 

これも、特別支給の老齢厚生年金と同じく、普段は使わない郵便局の口座に入金されます。

 

65歳までは、二つの年金を合わせても10万円ほどです。

少ない金額ですが、厚生年金を収めてこなかったんだから、当たり前ですね。

 

この口座のお金は、なかったものとして、コツコツと貯めて行きます。

そして、旅行に、パッと使いたいなぁー。

 

でもシミッタレな私だから、先々のためにって、使えないかも、ですね。

 

楽しいことに、使いたいです。

 

郵便局のATMに行って、記帳してきます!!