中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

富士山がくっきり見えました。

今回のバンコク旅行は、JALを利用しました。


出発予定日に、一番料金が安かったのが、中部空港からの直行便でした。


迷わず、その便に決定。


なので、早朝便で羽田空港から中部空港まで同じJALで、飛びました。


名古屋まで、飛行機に乗る機会なんて、そうそうありません。

最初で最後かも、です。


名古屋までは、海沿いではなく内陸部を飛ぶのですね。


山梨県側からの富士山がくっきり。


f:id:monimoni1:20191127000741j:plain


快晴だったので、富士山に向かって飛んでいるようでした。まるで遊覧飛行のよう。


f:id:monimoni1:20191127000636j:plain


飛行機の座席は通路側が定番ですが、フライト時間が1時間しかかからないので、窓際の席を、取っていました。


富士山を通り過ぎると、今度は南アルプス山脈でしょうか⁇


見渡す限り山、山、山。

日本は山国なんだと、実感しました。


関東平野は、広くて東京から山は見えませんからね。


f:id:monimoni1:20191127000933j:plain


標高の高い山には、雪がありました。


この山々の、一つひとつに、ちゃんと名前があるんですよね。


f:id:monimoni1:20191127001017j:plain


窓の外を眺めながらの、あっという間のフライトでした。