中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

風邪をひきませんように。

昨日の東京、一桁の気温だったとか。

寒がりでは無い長女が、暖房を入れたと。

冷たい雨で、凍えたと、LINEで報告がありました。


バンコクは、30度以上でした。

暑いのは覚悟の上でしたので、あれ、あまり暑く無い、と、思いました。


そんな暑さの中、2日間、ゴルフをしました。

ゴルフ場は、芝だし、木陰もあるし、広々しているので、街中より快適です。


こちらのゴルフは、一人づつ必ずキャディーさんがつきます。

私の下手なショットも、マイペンライ=大丈夫と、おだててくれます。

日本人プレーヤーが多いので、片言の日本語を話してくれたました、

夫と二人の気楽なゴルフなので、気を使わず楽しかったです。


18ホール休憩なしでプレーして、お待ちかね、ビール&ランチです。

タイのビールの美味しいこと。


その後、バンコクに戻って、マッサージです。

今回のマッサージのおばさんは、とても上手でした。

90分で、日本円で3000円強です。


ランチでタイ料理を食べるので、夕食は、タイ料理以外。

というと、中華が日本食と、なんともひねりのないチョイスになります。

とくに、夫と一緒だと。


今回は、ゴルフを楽しむ目的なので、おっさんのゴルフ旅行のようです。


夫と、仲良くバンコク楽しんでます。


ホテルは、変更して正解でした。広々スーツケースも広げられるので、ストレスがありません。日本のテレビも、2時間の時差で放映されます。

朝のNHKドラマが、6時から。

見られませんが。。。