中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

ホテルをグレードアップしました。

旅行直前に、ホテルを変えました。


ネットの予約サイト、Bookiog.comを利用しています。


予約していたホテルを、キャンセルできるギリギリに、改めてサイトを眺めていた夫が、ホテルを変えよう、と。


今回は、移動なしで、バンコクに連泊です。


スーツケース2個に加え、ゴルフバック2つもあります。


もっと広い部屋が良いだろうと、探したようです。


すると、26→52平米と、2倍の広さの部屋のアパートメントホテルが見つかりました。

アパートメントなので、ミニキッチンや、電子レンジも付いてます。


交通の便も、格段に良くなりました。


駅から直結しています。

バンコクの交通渋滞は、シャレにならないので、移動は電車か、地下鉄に限ります。


なので、ホテルを変えることに、意義などありません。


前のホテルと比べると、1泊一部屋で2500円ほど、高くなりました。

今回は、朝食込みです。


部屋が2倍に広くなって、朝食込みで、この金額のアップなら、お安い御用です。


旅行となると、シミッタレなわたしも、随分と気が大きくなります。


もう、これくらいの贅沢はしてもいいよね、って、夫と話しました。


長女から、旅行中は、夫婦喧嘩しないで、仲良くねって、言われてます。


最近、長女に夫の愚痴を言いすぎたかしら。反省、反省。


仲良く、楽しんできます。