中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

久々の晴れマークだけの週末

土・日曜日が連続して晴れるのは本当に久しぶりだそうです。

そのせいか、秋が短く感じます。

秋晴れの行楽シーズンが、ことごとく台風や大雨でしたからね。

 

やっと冬用の羽毛布団をだしました。

我が家はマンションなので、戸建ての家の友達より、寒さを感じるのが遅いです。

 

晴れているからと言っても、特に出かける予定もないけど、気持ちが明るくなります。

そろそろバンコク旅行に気持ちを持っていきましょう。

 

バンコクは雨期も終わり観光シーズンです。

バンコクが過ごしやすい気候になった、というのは、バンコクの1年を通じてのことで、この時期に日本から行くのは、かなり暑く感じます。

最高気温はまだ30度は越えますからね。

その暑さだから、タイ料理もビールも美味しく感じます。

衣類も夏用だけで十分です。

 

というわけで、まだ夏用の衣類が必要で、衣替えもすっきりできません。

こんな晴れている日は、衣替えには最適なんですけどね。

 

天気が悪い週末はついついテレビっ子になってしまいます。

ゴルフ中継などを見だしたら、あっという間に時間が経ってしまいます。

日没も早くなったので。今月はテレビっ子返上です。

11月はよく歩くことを意識しています。

明日も、たくさん歩きましょう!!