中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

ダメダメな10月でした。

今年になってから、日々の歩数をかなり意識しています。

 

iPhoneのアプリでカウントしている歩数なので、家から出た時の数字です。

家の中での歩数は、カウントしていません。

家の中では携帯は持って歩きませんので。

 

10月は久々の6600歩ほど。

 

 

 

f:id:monimoni1:20191102164750p:plain

 

最近は毎月、順調に7000歩を超えていたのに。

暑い時でさえ、平均7000歩は歩いていました。

 

 

f:id:monimoni1:20191102165004p:plain

 

台風が直撃した日は、家から一歩も出ず、わずか192歩。

 

夫とゴルフの打ちっ放しに行った日は、1700歩ほど。

帰りに寄ったスーパの中だけの歩数かしら?

 

初旬に歩かなかったですね。

油断すると4000歩にも届きません。

自転車でプールに行った日も。。

プールで運動しているから、歩数が少なくてもいいんですが、数字で見えてくると、ついムキになってしまいます。

 

今までは歩くと汗ばんだけど、これからは本当に快適な気候。

今月から、気持ちも新たに歩くことを意識しようと思います。

 

家の中ではこまめに動くタイプではありません。

 

でも、我が家の周囲には散歩やウォーキングに適した公園などがないから、つい、あっちの商店街、こっちのスーパーがコースとなってしまいます。

結果、食費の節約には不向きで、毎日のちょこちょこ買いになります。

これも、仕方ないですね。

たくさん歩く方を選びます。