中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

初めてPayPayボーナスを獲得しました。

 

PayPayを始めて1か月。

完璧に使い慣れてきました。

 

そして、9月に獲得したキャンペーンのボーナスが付与されました。

 

f:id:monimoni1:20191027220850p:plain

 

9月にPayPayを経由して支払った金額は33、903円でした。

 

そして、10月25日に9月分のボーナスが付与されました。

 

f:id:monimoni1:20191027220911p:plain

 

2298円でした。

 

6.7%の還元率です。

 

これは、かなりの還元率ですよね。

普通のクレジットカードのポイント還元よりはるかに高いです。

 

ちなみに33000円のチャージ額は10月分です。


PayPayの主な利用先は、食料品を購入するスーパーです。


我が家の御用達NO1,2,4の3つのスーパーがPayPayを導入しています。

NO3のスーパーは、現金のみです。


次は、飲食店。

友達とランチするお店は、PayPayが利用できることが割とあります。


利用できればラッキー! ですね。


無理なく普段の買い物に使えるようになったPayPay。


今の私の利用額で、ランチ2回分くらいの還元があるのは、嬉しいですね。


これからもマイペースで利用していきます。