中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

超大型台風がやって来ます。

今は嵐の前の静けさでしょうか?


東京は雨が降ったり止んだり。

風もありません。


でも、テレビでは気象庁が異例の記者会見で注意喚起をしているから、本当にやってくるのでしょうね。


我が家の準備としては、水2ℓ6本入り3箱。


カセットボンベ3本入り2パック。


これは備蓄品として置いています。


買い足した物。

ラジオ。


f:id:monimoni1:20191011181042j:plain



救いなのは週末だったこと。

家族が揃って家にいられます。

電車が動いたら会社へ、という憂いがありません。


怖いのは、停電です。

マンションなので、断水になってしまいます。



お風呂には水を満たしておきます。


今日の夕飯はカレーを作ります。

こんな時は、あれこれ料理を作り気がしません。たんなるサボりかしら?


大きな被害がなく過ぎていくことを祈ります。