中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

夏を振り返る〜費用はおいくら?

今週のお題「夏を振り返る」


夏を振り返るといっても、この暑さまだまだ夏なんだけど。


涼しかった7月。

もう忘れちゃったけど、去年に比べればとても涼しかったんですよね。


7月中旬、3泊4日で九州へ帰省しました。

リフォームした義実家に泊まって、義母に会いにいって。

湯布院温泉にも足を伸ばしました。


費用総計

141065円


8月2〜3日で、長岡大花火大会に行きました。

これは友達宅泊。

女子旅3人でワイワイとよく食べて飲みました。


費用総計

28720円


お盆休みは、夫が会社が休みでも近場しか出かけずに、家で過ごしました。

ほぼ毎食、家で食べるという、私にしては頑張りました。


8月下旬、夫と長女と福島裏磐梯にドライブ旅行へ、1泊2日。

ちょっと雨がちだったけど、渋滞にも巻き込まれませんでした。

ホテルは、星野リゾート系列。

ファミリータイプのホテルだったけど、大人3人でも、楽しめました。


費用総計

63159円


合わせて、232944円也


やはり、合計額を見ると、高って思いますが、今のうちだからいいの、良いのよ、と、言い訳です。


長岡の費用は、本来なら私のへそくり貯蓄からの支出とすべきですが、JRのチケットは、家計の旅費にしました。ヘヘヘッ。


私の夏はこんな風に過ぎて行きました。