中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

消費税アップ前にテレビを買い換えました。

9月になりました。


残暑厳しいスタートだったけど、今朝は暑さもなくひと段落。

エアコンなしです。


8月が学校の夏休みだったのは、遠い遠い昔なのに、9月になると夏休み終了、2学期開始の感覚が残っています。

休みモードは、終わり!って。

もうすぐ、毎日が休みになるのにね。


10月からの消費税アップ。


食料品は、変わらないけど、他は2%のアップ。

大きな影響が出るのか?  

喉元過ぎれば気にならなくなるのか?


新たに家計の予算増やすとか、見直すとか、なにも考えていません。


今の8%の消費税も、我が家からどのくらいの金額の負担になっているかなんて、計算したこともありませんから。


きっと、知らなくていい金額でしょうね、高くて。


さて、駆け込み購入です。

テレビを買い換えました。


今までのは、32型、2010年に購入していました。


来年、オリンピックもあるし、もう少し大きいテレビにしようか、と、時々話題に出ていました。


ならば、消費税が上がる前の、今でしょ❗️

と、急遽、話がまとまり、週末にアマゾンをポチリ、月曜日には我が家届きました。


なんともスピーディーです。


電化製品の扱いは、夫の得意分野です。

会社から帰るなり、夕飯そっちのけで、開梱を始めました。


今回は、50型と迷ったけど、部屋の広さから43型にしました。

狭いリビングなもので。



画像お借りしました。


4K対応だけど、マンションにまだ4K対応のアンテナ設備? が入っていないので、まだ4Kで見ることはできません。


でも、画面が大きくなって、迫力が出てきました。


旅番組の風景とかは楽しみ。

ニュースや、バラエティーの人ばかり映る番組には、不向きね。


お値段、54800円でした。


消費税アップ前に買う物って他にあるかしら?


今思いつかないってことは、特にないんでしょうね。