中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

星野リゾートに泊まってきました。③ お土産

星野リゾートを話題にしたせいなのか、アクセス数が跳ね上がりました。

いつもの6倍ぐらい。びっくりしました。

 

 

最近、車で旅行に行くと、道の駅を探して寄るのが楽しみです。

 

ここでの野菜や果物な買い物が、旅行のお土産になっています。

 

今回も、裏磐梯高原の道の駅に行きました。

 

 

 

道の駅は、午前中が良いですね。

野菜や果物などが豊富ですから。

 

一度、夕方に道の駅に寄ったら、棚が空っぽで、がっかりしましたから。

 

今回も、ホテルを出発してすぐに行きました。

 

東京のスーパーにもある、キュウリやナスなども買います。

新鮮だし、多少安いかな?

 

でも、今回は桃がメイン。

 

 

画像お借りしました。                     

 

道の駅ならではの箱買いをしました。

 

我が家は、毎朝、果物は欠かせません。

でも、桃は、食費の予算内では、なかなか買えません。

かなりの贅沢な果物ですから。

 

そこで、今回は、思い切って箱買いしました。

貧乏性の私にしては、思い切りました。

 

旅行に来たのだから、なにかお土産を買いたくなります。

ご当地名物のスイーツ類は、もういいかな。

そこでいきついたのが、普段使いの野菜などです。

今の我が家にはピッタリのお土産です。

 

今回も買ってきたきゅうりやナスはとても新鮮でした。

 

桃もとても甘くて、毎朝贅沢な気分になります。

 

予算は旅行費です。

旅行にでると、日常とは違う金銭感覚になります。財布の口は締まりません。開けっ放し。

まぁ~これが旅行の楽しみですかね。