中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

お盆休みの過ごし方〜中流奥様だもの、たくさん買いました

もう少しのお盆休み。

東京の台風の影響は、強風と、スコールのような雨でした。

 

今日は、猛暑日予想が出てます。

お天気に関する話題ばかりテレビで見ています。

それだけ我が家は、テレビがついているってことですね。

 

次女も、アメリカの暑い都市に住んでいます。

ライン電話で話した時に、肩凝りが辛いと、言ってました。

 

それは、アメリカのきつい冷房で、冷えているのかも、となりました。

日中は、ガーゼスカーフ、寝る時も首に手ぬぐいなど、巻いた方が良いよ、と。

 

買って送るから。

 

近所のスーパーで買うんでしょ、と、次女。

 

いえいえ、時間はたっぷりあります。

 

この手の行動は早いです。 

 

早速、池袋のデパートまで出かけました。

 

タオル売り場で、手頃なものが見つかりました。

 

3色見繕って、次女にふたつ。

f:id:monimoni1:20190817063400j:plain

 

グリーンが、私用になりました。

 

ガーゼの手ぬぐい、今はオシャレな柄もたくさん。

 

 

f:id:monimoni1:20190817063429j:plain

 

汗もよく吸うから、寝る時に最適。

 

池袋のデパートは、ホームグランドです。

銀座のデパートは、アウェーだけど。

 

館内は、最終セール中です。

 

ついウロウロと、見始めると、見てるだけ〜  では終わりませんでした。

 

夏物は七分袖が好きです。

日焼け防止になるし、冷房避けにもなりますから。

 

見つけました、欲しかった七分袖。

試着すると、OKです。Mサイズ。

定価1万円以上が半額ですよ。

はい、お買い上げ。

 

f:id:monimoni1:20190817074247j:plain

購入したストールと。

 

すぐ近かくの売り場のディスプレイにも七分袖。

試着すると、見事にOK。

 

サイズは、MかLか、メーカーにより変わるので、必ず試着します。

こちらは、Lサイズがスッキリ痩せて??見えました。

 

定価1万円が、3280円。

迷う値段ではありません。

即、購入。

 

f:id:monimoni1:20190817074323j:plain

 

2点とも、日本製でした。

これも、良いですね。

 

さらに靴売り場も。

オシャレなサマーサンダルではなく、秋冬物たくさん歩けそうな靴も、半額に近いセールになってました。

 

こちらのブランドは、歩きやすい靴なので、お買い上げ。

 

ランチ後、別行動だった夫と合流して、お茶して、デパ地下で買い物して帰りましょう。

 

途中、1階で、夏のストールも、ワゴンセールをしています。

 

覗くと、大好きなオレンジ色もありました。

巻いてみると、よくお似合いですよ、と、店員さんが寄ってきます。

 

お安くなりました。の、釣言葉に見事に釣られました。

 

夫は、私が迷っていると、(早く)買えば良いよ、と、言うタイプ。

待つ時間を短くして、早く切り上げたいからね。家計の事は無頓着だから、買え買えと。

 

私は、似たような服、あるしなぁーとか、お金の事など考えて、踏ん切りがつかないタイプ。

迷っても買わない事が多いです。

見てんだけ〜でも、満足。

買う気が無くても、つい見る事ってないですか?

 

けれど、今回は、スパスパ迷わず買えました。

 

久々に、デパートでたくさん買いました。
スッキリしました!!
中流奥様の気分です。

 

これも、洋服に回せる予算がまだあるから、とわかっていたからかしら?

私も、成長してますね。

 

家にいると、夫に文句ばかりですが、買物はストレス発散だと、つくづく思いました。