中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

サッカーの試合を見てきました〜お盆休みの過ごし方

お盆休み。

特に予定もなく。。。


予定を作らないと、家におこもりさんになります。


銀座界隈の散歩も、連日とは行きませんから。


夫が、大学のサッカーの試合を見に行こう、と。

早稲田大学対筑波大学。


サッカーの試合は、ワールドカップをテレビ観戦するくらいです。


生の試合を見る機会は、まずありません。


日の落ちた時間が試合開始です。

暑くないなら、と、付き合いました。


これが行ってみると、面白かったです。


まず、空いています。

風が気持ちよく、いい夕涼みでした。


目の前でプレーが見られます。

かなり迫力があります。


大学の応援団もいて、応援合戦もあり、面白かったです。


ちょうど、私達が座ったサイドでプレーする筑波大学のドリブルの上手な選手がいました。


何人も相手選手をかわして、ゴールに向かいます。

足も速いし、目で追ってました。

夫も、同じように、気になったようです。


前半が終わって、誰だろうと、スマホで検索しました。


直ぐにわかりました。

大学選抜にも選ばれるし、卒業後はJリーグ入団が決まっている選手でした。

オリンピックのチームにも呼ばれる可能性もあるとか。


あー、だからあんなに際立って上手なんだ、と、納得です。


後半も、その選手のプレーを間近で見ようと、席まで移動しました。


でも、そううまくは行きません。

せっかく席を移したのに、後半は早稲田大学が攻めこんでいて、その選手にボールが回ってきません。


でも、何度かドリブルの足技を目の前で見る事が出来ました。


試合は、早稲田大学の勝ちでした。


帰り道、目に付いた選手が入団するチームの試合を来季見に行こうか、と、話しました。


応援する対象選手が具体的になると、試合観戦も、楽しくなりそう。


私達シニア夫婦の共通の趣味?関心ごと?になるでしょうか。


思いがけず、楽しいサッカーの試合観戦でした。


あっ、入場料は一人千円。

頑張って歩いたので、交通費は0円。

途中、コンビニで飲み物とおにぎりなどで700円ほど。


安上がりな安上がりなレジャーでした。