中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

長岡大花火大会へのお小遣い帳

東京⇄長岡   上越新幹線  

8430✖️2   16860円


お土産など

4500円


友人宅へのお土産&お礼

6200円


合計    27560円    でした。


お友達夫婦のおかげで、とても安く楽しめました。



新幹線、本当は指定席を取りたかったけど、1ヶ月前の発売日に頑張ったけど、取れず。


一番のピーク時ですからね、仕方ありません。


暑い暑い東京駅に30分強並んで、自由席に座りました。

3組目ぐらいに並んでいたのに、列車到着ごろになると、グループの人数が増えきて、オイオイ、という感じ。

代表者だけが並んでたのね〜。


帰りの新幹線は、飛び乗るようになったのですが、楽勝で座れました。


初めての仲間のお泊まり会、とても楽しかったです。