中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

5月 6月の歩数。

梅雨寒の東京です。

雨も降らず、太陽も出ない、でも、湿度も高くなくて、快適に感じます。


農作物の生育が心配になってきますが、暑さが苦手な私には、ありがたいです。


歩くのには、とても適した気温でもあります。


湿度が高いと歩くのもイヤになってしまうから。



4月の歩数は、7,550歩。

5月の歩数は、7,528歩。

6月の歩数は、7,294歩。




f:id:monimoni1:20190709161823p:plain






f:id:monimoni1:20190709163857p:plain


ほぼ同じでした。


今では、歩くことに抵抗がなくなりました。

自転車に乗る機会がめっきり減りました。


買い物も、歩いて行きます。

重い荷物になる時は、リュックサックを背負って買い物に行きます。


雨の時も、今でだったら篭っていましたが、怯まずに出かけるようにしました。


腰痛で駆け込んだ接骨院の先生に、痩せたね!

と、言われましたよ。


体重は変わらないけど、確かに夏用のパンツが、去年に比べてゆとりがあります。


これからは、暑さとの勝負?

いえいえ、健康第一だから、暑くなったら、ほどほどに歩くつもりです。